2026年5月20日 よくある質問 2026年5月18日 山口歯科医院 インプラントは痛いですか? こんにちは、院長の山口將日です。 インプラントの痛みについて、ご心配されている方は多いですね。 手術中は局所麻酔をしっかり効かせますので、痛みを感じることはありません。当院では、さらに笑気ガスや鎮静法を併用しておりますので、不安や緊張もほとんど感じずに、うとうとした状態で手術を受けていただけます。「気がついたら終わっていた」とおっしゃる方がほとんどです。 術後についてですが、骨を増やす処置などを行わない通常の手術であれば、腫れや痛みは軽いことが多いです。念のため痛み止めをお渡ししますので、早めに服用していただければ快適に過ごせます。 手術への不安がある方も、どうぞ遠慮なくご相談くださいね。